黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー八段]
1)連想○E50-30Z→早押●H30-40Z→多答○L50-10A 2-1 (2) 連想●20-40
第1試合/プロアンサー(21万/LM)/連想:連想勝率 70% 超の相手で気合が入る。しかし1問目は1枚目で押し負け、2問目は9枚目で押し負ける。10-30 と苦しい展開から、2倍を取って同点に持ち込む。引っ張れば引き分けだったが速攻打ち込んで最終問題へ進むと、自然科学を引き当てるインチキぶり。押し勝って勝ち。これはテンション上がった。
第2試合/プロアンサー(53万)/早押:主に相手の趣味雑を拾って奮闘。つっかけちゃったのに文字群から無理矢理拾ったりして 30-20 とするが、最後の2倍をあっさり取られて死亡。
第3試合/八段/多答:ここは序盤から3連答して 30-0 に。そこから易問の丸消しで1問返されるが、最後は2倍でまた自然科学。超速攻で3つ押されて回ってきて面食らったが、冷静になるとあと3つしか正答がなく、フィニッシュして勝ち。
プレーオフ/プロアンサー(53万)/連想:相手がノータイムで連想を選んでくる。確か超人だった筈。で、案の定やはり強い。手も足も出ないほどではなかったが、やはり少しずつ負けて先にリーチをかけられる。最後焦ってダイヴしてしまい、それでも頑張ればわかる問題だったのだがひねり出せず負け。

  • エムブレムは 17 個。リーグマスターは何度目だろう?
  • どうも得意/苦手の意識と勝率が全然合わない。連想は得意だし勝率もいいのだが、爆破と多答積み重ねは得意な心算だけど勝率が悪く、虫食いと多答フィニッシュは苦手だが勝率は悪くない(6割以上ある)。奪取は苦手だし勝率も悪い。ビジュアルは disaster 。
  • 赤ずきんへの道:グル生でへぐって -1pt. 、語文は +3pt. 。ということで、グル生−語文−自然科学−エンタメが 172-170-170-170 となった。次の1〜2ゲームでどう転ぶか想像がつかない。確かなのは次の強化対象が歴地社だということ。