黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグマスター:アンサー八段]
1)早押○H20- 0S→連想○L60- 0S→奪取△A10-10S 2-0-1 (1) 連想○30-30
十段、七段、八段と対戦。昨日と形式、順番がまったく同じだった。早押しは2問連取してから3問目を落として返しを取られて同点、というしょんぼりな展開だったが、そこから相手の誤答があって勝ち。連想は爆発。確か完封だったんじゃないかな。ということで昨日と同じく苦手のカード奪取の前にプレーオフを決めることができた。奪取では 10-10 からの最終問題2倍で誤答+正答で引き分け。1位なので当然連想へ。しかし1問目を取った後3つ続けて落とす。なんとか1問返して最後の問題へ。相手が先に押してくるが誤答。何故かあと2問取らなきゃいけないと思ってて、慌てて押すがこちらも誤答。相手は答えがわからないらしく押して来ない。ペナルティ明ける前に時間切れ、9H まで開いているのでとにかく押して、それっぽい答えを入力すると正解で勝ち。

  • エムブレムは 17 個。4連続リーグマスターはタイ記録かな。
  • 連想は2戦とも連想師範同士の対戦になったのだが、どちらもタイトルマッチが発生しなかった。もしかするとおれが条件を満たしていないのかも。実際このところ勝ったり負けたりで6割なくても全然不思議はないのだ。千載一遇のチャンスを逃してしまった。
  • 赤ずきんへの道(暫定最終回):語文が +2pt. グル生が +1pt. で 177-176 になりミッションコンプリート。ウエイター短かったなー。わりと可愛かったのでまたなりたいものです。苦手ジャンルはスポーツになってしまったのだけど、そのうち伸びるだろうということで次は予定通り歴地社で。
    • アバターで得意ジャンルがグル生だとスポーツが飛んで来やすい、という説があってそんなことねえだろと思っていたのだが昨日今日で5回投げられた。まあ、それ以前は殆ど投げられてないし偶然だと思うけどちょっと面白い。中の人男だよ!千葉ロッテマリーンズとか好きだよ!