黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグマスター:アンサー八段]
1)虫食○H20+10Z→積重○E30-20S→早押○A30-10S 3-0 (1) 連想○30-0
 獲得称号:ジャンルマスター斬り、5連続リーグマスター
プロアンサー(588万/LM)、プロアンサー(312万/LM)、十段(残ト)、の順に対戦。虫食いは自分では何もできず、相手の誤答2問の返しを取っただけで勝ち。第2試合はスポーツのジャンルマスターと対戦。相手はそのスポーツを出してくるが、1問目は易問で同点、2問目はいっこ積み負け、とまあまあやれた。あと2問がエンタメで1勝1敗。最後は2倍で漫アゲを引き、「『風の谷のナウシカ』に登場したキャラクター」。正答は全部積んで積み勝ち、ラッキーな勝ち。早押しは序盤からリードして最後は2倍に入るも 30-△10 とかだったので見して勝ち。プレーオフは3戦目の相手(残留トライアルの人)と連戦で、ぐだぐだだったが向こうも焦りからか突っかけまくっていて、時間切れで勝ち。

  • エムブレムは 17 個。5連続は本当に初めてのようだ。あと、九段に昇段。次で 100 ゲーム目、のはず。
  • キャビンアテンダントへの道(2回目):歴地社が動かず 165pt. で語文が 178pt. だったかな? ちとあやふや。歴地社そんなに高くなかったかも。
  • 残留トライアルの人は残れたのだろうか。ただでさえリーグマスター3人に虫食い、積み重ねと落とす気満々のリーグで正直流石に気の毒だった。これでプレーオフに残れるのだから、仮にS落ちしたとしてもすぐに戻って来られるだろうけど。
  • (追記)連想で「主客」「フォレスト・ガンプ」「スピッツ」と来たのにわからなかった。うう。次が「四字熟語」で、あっと思った時には押されていた。見事。正解はもちろん「市毛良枝」です(←対象範囲が3人ぐらいのギャグ)。