黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ゲームゴールデン

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグマスター:アンサー九段]
1)積重●H10-30A→奪取●SG20-30E→早押●A-10-40S 0-3 (4)
2)多答○H30-10SG→連想○A50-10Z→早押●SG20-30S 2-1 (2) 早押○40+10
 獲得称号:10 連勝ストッパー
今日からスペシャルジャンル「2007年」導入ということで、当然そちらに参加。
1回目、3人ともプロアンサーかつリーグマスターで、パワーは当たった順に 355万、1490万、111万。で、ぼっこぼこにされる。特に最後の早押しはひどかったな。上3人が 2-1 で並んでいて得失点差勝負になってたし。まあわざとじゃないししょうがないんだけど。
2回目は五段、十段、十段の順で当たる。最初の多答フィニッシュで上手くフィニッシュを決めまくって勝ち流れに乗ると、得意の連想はがっちり。で2戦でプレーオフを決めてスペシャルを投げる完璧な動き。まあ負けて2位だったんだけど。プレーオフは早押しを選ばれる。1問目で押し負けたが相手誤答→返しを取ると、一気呵成の4連答で勝ち。

  • エムブレムは 17 個。2ゲームで陥落→復帰、とある意味完璧。
  • CA への道:歴地社が 173pt.(+7) で語文=グル生が 177pt. だったと思う。ということであと5点。案外すぐかも。ってそれ語文弱いだけか。
  • 1回目の第3試合、早押しのスポーツでジョン・カーワンの名前が出てきたので押して、「の出身国である」まで見えたので「あれ?である、ってことは『ニュージーランドの代表チームの愛称は?』とか続くのか?」とか考えて「オ」とか押してもちろんブー。あほすぎる。
  • 2回目のプレーオフ4問目、「シューティングゲームには珍しく買い物の要素を取り入れた〜」とか来て押す。押してから「ミスターヘリに分岐したらやだなー」とか思ってしまったのだが勿論そんな筈もなく。