黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:愛と欲望の新宿パセオ校

全国大会は 22 人抜きで 3841 位。まあ今の実力もこんなもんだろう。
[ドラゴン組:白銀賢者玖段]
1)スポ四択 [6] 芸能ラン1[7] アニタイプ[8]  8位 420- (16) +73
2)雑学並替え[8] スポラン5[3] 芸能線結び[5]  5位 344- (16) +94
3)学問連想 [1] 雑学ラン2[8] 芸能並替え[4]  1位 6558 (16) +150
4)芸能タイプ[C] 学問連想 [3] 雑学多答 [4]  1位 1438 (16) +131
 決勝3:ス並替→スR2→学多答→雑線結 2303 = 59.00
 決勝4:芸多答→スR1→雑線結→雑四字 1322 = 61.96
1回目、スポーツ四択でちんたら押して 53 点とかで通過。芸能ランダム1に至っては2問で通過する。しかし悪運もここまで、アニメ&ゲームの形式投票でランダム2に入れるも 4-4 でタイピングに頭ハネを喰らい、そのまま0点という奈落コンボ。もうひとり0点が居たとはいえ、既見の問題も少なくとも2問はあったんだからせめてそれは取らないとなあ。
2回目、雑学並べ替えはよれよれで3問8位。「あぶくまゆうゆう」とかやってちゃねー。スポーツはタイピングでややグロのラグビー問題とかが来て余裕で通過。さあ、3回戦には順番当てと線結びが残ってるぜ!……で芸能線結び。うう。ここは頑張って4問取った(50.71)のだが、ボーダーが 55 点とかになりきっちり落ちる。
3回目、学問連想で区間賞。連想で区間賞は珍しい。と思ったら雑学ランダム2では最下位通過だったり。うううむ。ともあれ並べ替えを3回戦に残すことに成功したので満を持して並べ替えを選択→選ばれる→5問取って通過。うむうむ。決勝は 1Q スポーツ並べ替えの1問目でいきなり「クリス・オルフ」とかやらかして単独不正解となるが2問目が「トウケイニセイ」で単独正解して取り返す。サッカーもしのいで 3Q へ。しかし学問多答は綺麗な三球三振で勝負は 4Q の雑線へ。ここは2問グロ目のを引いて差し、3問目はヌル問。流石に届かなかったかな、と思いきや1位の人がこれを落として逆転勝ち。
4回目、KATSU さんと当たる。「さいかいまだーー」とか嫌な呼びかけをしてみるがどうも1回戦の途中に ICE に遭っていたらしい。残念。芸能タイピングを 14.42 点で華麗に通過すると、学問連想→雑学一問多答もどうにかしのいで決勝へ。決勝は芸能一問多答で単独正解を1本取るという謎展開ながら、雑学線結びで1問落としてしまい、焦って最後の四文字で「無印良品」とかやってしまいもう1ミス。3位ならいいなあと思ってるような有様だったのだが、なんと 61.xx 点が3人並ぶ勝負を制していた。びっくりしたなー。