黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー九段]
1)奪取●A 0-20N→早押△H10-10E→虫食○E10- 0L 1-1-1 (2) 連想○40-30
2)積重○H30-10Z→虫食○E30-10S→早押○A20-10Z 3-0  (1) 連想○40-20
3)早押●A 0-40Z→連想△Z40-40E→虫食○H60+10SG 1-1-1 (3)
 獲得称号:プロアンサー30人斬り、早押し職人
1回目、プロアンサー(367万)、十段、十段(PT)。奪取は例によって例のごとく。早押しは 20-10 で迎えた漫アゲで「1985年に発売されたファミコンゲームで主人公がひ弱なことで有名になった」とか来たので押す。タイトルだろうと思ったが「ス」がない。メーカー?ブローダーバンドだよね?「ブ」もない。時間切れ。いやもうほんと自分の酢蛸頭ぶりにびっくり。虫食いは誤答スタートで厳しかったが、相手の誤答もあってなんとか押しきる。運よくプレーオフへ。プレーオフの相手は第1試合で当たったプロアンサー。おれの奪取の弱さを体感しているのに敢えて連想を選んでくる(掲示称号も連想超人)心意気に痺れた。先にリーチをかけられたが追っかけて勝ち。
2回目は十段、五段、十段。もうあまり憶えていないが3連勝だった模様。第3試合で早押し職人のタイトルマッチが勃発したのにはびっくり。なんとか勝ってゲットしました。ねた的にはない方がおいしいかも知れんけど……。プレーオフも連想を選んで勝ち。リーマス復帰。
3回目はプロアンサー3人(581万、153万(LM)、268万)。早押しでべっこべこにされ、連想では 40-20 から次の2倍でエンタメ引いて引き分け、虫食いは相手がプレーオフ決まってたとはいえ爆発して +70 、でも得失点差が +30 だったもんでもうひとりの 1-1-1 に劣り3位どまり。むう。

  • エムブレムは 16 個。きっちりリーグマスター→陥落も挟んでいるのでよしとしたい。
  • CA への道:ちとよく憶えてない。179-175 ぐらいだったかな? 今爆破がないので多答フィニッシュを引かない限り GP を中々稼げない。
  • 5ゲーム連続虫食い引いて 4-1 。いつまで経っても得意になった気はしないが勝率だけは悪くない。謎過ぎる。こないだ職人マッチで引き分けた所為でまだ称号はない。