黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームゴールデン→エスタディオパセオ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー九段]
1)早押○G70+20→連想○N70-10E→積重○A50-10E 3-0  (1) 連想●30-40
2)連想△G20-20A→奪取●S-40-40H→早押●E0-10E 0-2-1 (4) 
3)早押○A40- 0N→虫食●S 0-50H→奪取○G20+10L 2-1  (2) ビジ●10-40
4)早押○A60-20S→多答○L50-10N→虫食●E10-20E 2-1  (2) 連想●30-30
5)虫食○A40-20L→早押△N40-40S→多答△H20-20A 1-0-2 (2) 早押●-20-40
1回目:十段(PT)、十段(LM)、十段
3戦3勝、得失点差も +190 と大爆発で臨んだプレーオフで当然連想を選びなおかつ負ける。それでもリーグマスター復帰とはいえ、不安の残る立ち上がり。
2回目:プロアンサー(56万/LM)、十段、プロアンサー(347万/LM)
第1試合は連想で終始リードされ、ぎりぎり引き分けに持ち込む展開。カード奪取は 0-20 で迎えたラストの2倍、誤答→誤答→正答押し負ける、の3ヒットコンボで一気に奈落の底へ。第3試合はエンタメ投げたらエンタメマッチになってしまい負け。
3回目:十段(PT)、プロアンサー(475万)、プロアンサー(1385万/LM)
早押しで気持ちよく勝ったはいいが、次の虫食いでぼっこぼこにされる。自力プレーオフがなくなって4桁プロアン相手の奪取、という面白いぐらい絶望的な展開だった第3試合だが、なぜか拾いが冴えて 20-10 で最後の2倍へ。「松田優作が出演した映画」1枚目で押し負ける→しかし誤答!→そのまま流れて勝ち。プレーオフへ。プレーオフはビジュアル即決されてひゃっほう。途中遅答されてびっくりしたりしつつ(文字通り時間の無駄と思う)、やはり敵わず負け。
4回目:十段、五段、十段(LM)
早押し→多答フィニッシュと連続で大勝、早々とプレーオフ進出を決めたので第3試合の虫食いではエンタメを投げたらまたエンタメマッチ。そしてもちろん負けてしまう。プレーオフでは相手が連想を選んだのだが、見事に 30-30 で返り討ちに失敗。
5回目:プロアンサー(38万)、五段(Gジャパン刺客)、十段
都市伝説とまで言われていた刺客についに遭遇。いやーさがしましたよ。まず第1試合の虫食いで華麗に四連答を決めて逃げ切り勝ちを収めて、刺客と早押しで対決。182勝110敗ということでかなりの勝率だ。で、実際強い。自然科学まで切ったが殆ど押し負ける始末。相手の typo もあってなんとか 20-20 として、さらに次の2倍で自然科学を引き、半分ギャンブルの押しで 40-20 とする。さあもう1問……なんと自然科学! だが、あっさり押し負けて 40-40 の引き分け。すっげえ強かった。力はランカークラスと思う。多答フィニッシュは苦労しながらも、ランダムで引いたグル生でなんとかフィニッシュして 20-20 。プレーオフでは再び刺客と対戦できたが、向こうがノータイムで早押しを選んでくる。まともじゃかなわないのでやはりギャンブル気味に押すが、全く嵌まらず誤答ふたつの完封負け。

  • エムブレムは 17 個。今日は1回しか陥落してないぜ。でも5クレやってプレーオフ4戦全敗。弱過ぎる。
  • イベントの順位は 1532 位。まさかラッキー賞(2007 位)より上に入るとは。29.7pt. とかだったんだけどねえ……やっぱあんまりやってる人居ないのかな。
  • 連想の勝率がいよいよピンチ。今日なんて連想師範と当たったのにタイトルマッチが発生しませんでした。どう考えてもおれの所為です。本当にありがとうございました。
  • ジャンルポイントはどうしたものか。まあ素直に2周目入って魔法少女とか目指せばいいのかな。それともそろそろチアリーダーになっとくべきか。(今苦手ジャンルがスポーツになっている。)