黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

あー、大晦日の深夜から元旦の未明にかけて近所の神社に初詣に行った話を書くのを忘れていた。
えーとですね、大晦日の深夜から元旦の未明にかけて近所の神社に初詣に行ったんですよ。(おわり)

というのもあれなので書いておくと。
お神酒と甘酒の二択配給制で秒で甘酒もらったりとか、新年早々出来上がり切ったおっさんに上機嫌で話しかけられてぐんにょりとか、おみくじ引いたら末吉とか、まあそんな感じ。ほんとに近いので、なんで昨年行ってないんだろうという。ていうか元旦の項に書いたのは初詣じゃない気がしてきた。直さない。

ドラクエ5をクリアした。なんか最後はレベル上がり過ぎてた風味。何故だろう。ともあれ楽しかった。次は4をやります。(しかもプレステの)

夜は高校の同窓会へ。なにげに同窓会初参加だったり。ただでさえ友人が少なかった上に大体みんな来ないことが判っていたので内心微妙に不安だったが、不思議なもので行ってみると普通に色んな奴と話せて楽しかった。高校というところの特殊性をこういう形で感じるのは中々面白い。3時間あっという間。

  • 最初に会ったのがO。いきなりお互い名前出て来なくて諦めて訊く。席も隣になったのだが微妙に仕事内容関係なくもなくて面白かった。
  • 向かいの席にはK。「鳥取に居たんだっけ?」「松江だっつってんだろ」お約束パターン!
  • Tから最新受験事情を聞く。中学受験は来週から始まるらしい。早っ。そして大抵のところは二回以上募集があるらしい。われらが母校は現校長が頑張ってて受験者数持ち直しつつあるらしい。
  • Kはまた学生やってるらしい。収入の殆どは当直のバイト。奴も妻子持ち。すげーなー。
  • 極悪様は全く変わらず悪キャラ。あれほどテンション変えずに人をけなせる人居ないよ。ほんとね、野菜の色とかを説明するみたいに。マジリスペクトっす。
  • Nに久々(15 年ぶり)に会う。あんまりしゃべれなくて残念。「トヨタは確かに凄い会社だよ。でもトヨタに GTR は作れない」かっこいい!
  • Iますます日本人離れ。しかも頭……いや言うまい。中身は全然変わってなくて安心。今度結婚するそうな。Fの消息は知らんそうな。
  • Oと5分ぐらいしゃべる。多分6年分合計したより多い。
  • M全然変わってねえ。町で会っても絶対判るな。しかし二児の父。ゲーセン行ってもやるゲーム無いって言ってました。
  • S起業して本とか出してた。宅配の弁当とからしい。そっち方面の人あんまり居ないので新鮮。
  • 某社副社長の人は色々大変そうだった。しかし手術の話は不謹慎ながら興味深かった。
  • Y曰く「六本木ヒルズは安っぽい」まじすか。しかもエレベーターが中々来ないんだって。なんじゃそりゃ。
  • N結婚してたし太ってた。キャラと違うよ。近々男子誕生の予定とか。将来はギャンブラーか、反動で堅い商売か。
  • 主催の人ありがとうございました。わざわざ声かけてくれてどうもっす。