黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

大会終了まで見届けてから、代々木公園へ移動して妻と合流。屋台で買い食いしたあと、明治神宮まで歩く。
明治神宮内には別途入場料(大人 500 円)を払うと入れる神宮御苑というところがあって、そこへ行ってみる。御苑内は静か。少し奥まで進んでから、道端に立って準備した落花生を掌に載せて腕を伸ばしていると、早速アカゲラが飛んで来て手に乗る。ぱっとひとかけら加えて飛び去り、木の枝の上でゆっくり食べている。ふおお……。でも夕方近かったからか、飛んできたのはその一回だけ。
しばらくうろうろしてみたけど、だんだん小鳥の声も遠くなり、逆にカラスが騒ぎ始めるに至って諦めて撤収。池も半分凍ってた所為か水鳥の姿も無く、ちょっと残念だった。でも中々いいところ。またお邪魔しよう。

帰って米を炊いて、先日実家でもらったローストポークを食す。結構たくさんあったけど、あっけなく完食。