黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

というわけでまだもうちょい続くっぽい感じだけど一旦この辺で。なんかまた要らん野宿シーンとか書いてたら長くなってしまった。このあとは教会に行ってこの後どうしよう、みたいな話をするんだけど、書くかちょっとわからんです。

呪いってどんなんなんだろう。なんというか、身体を物質的に犬に作り変えちゃうのはなんぼ呪いでも無理じゃないかな、という気がする。ので、ここでは王女の魂だけ犬に入れられてしまい、身体はどこかにいってしまっていた、という感じ。呪いがかかっている間は身体の方は時間が止まっているような状態。さて犬はどうなるのだろう。

ムーンブルクの王女は初代ファミコン版とスパファミでのリメイク版以降で髪と瞳の色が全く違って、他のリメイク作品の事情は知らないけどまあ結構派手に変わった方だと思う。具体的には初代では髪が淡い紫で瞳が紫、リメイクでは髪が金色で瞳が赤、となっている。読んでもらえればわかる通りここではファミコン版準拠としている。これはそうあるべき。