黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

どうもだらだらと書いちゃってよくないね。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー三段]
1)連想●E40-60N→奪取●A30-40L→早押○G10- 0H 1-2 (3)  
2)早押○A20- 0E→多答●L 0-30L→奪取○H20-10Z 2-1 (1) 連想○40-20

1回目:2780万、372万、十段(PT)
ランカーと連想勝負。いきなり2連答されるが、頑張ってそこから3連答返して一時は 40-20 に。次で同点にされて、最後は漫アゲ。6H まで見たところで強引に押したものの、『アストロ球団』がひねり出せず負け。奪取はいつも通り、3位決定戦となった早押しは引き分けならこっちの勝ちで、終始リードしてなんとか3位。
2回目:1526万、九段、十段
プロアンサーと早押しで当たる。なんとも間が悪いが、相手の誤答や、押し負けた問題でページがめくれるような分岐があって勝つ。これで得意の多答フィニッシュで勝てば……とか思ってたらスコンク。カード奪取にプレーオフ進出がかかってしまう辛い展開。しかし○○×スルースルーという奇跡的な展開で勝ち。しかも1位。プレーオフは連想でプロアンサーと再戦。2回リードを許したがすぐに追いつき、5問目で逆転。相手が焦ってつっかけた6問目をきっちりペナルティの間に拾って勝ち。
  • エムブレムは8個。増やせれば御の字。
  • 衣裳は何ゲームかウェイターを維持してたけど、この日の2回目で多答フィニッシュが語文マッチになり、8ポイントとか伸びて赤頭巾に。まあこれはこれで。
  • 連想で「昭和10年生まれ」「競馬評論家」と来たので「……大川慶次郎?」と思いながら押すと「お」がない。ぎゃぼーん。だがパネルを見て「て」があったので押してみると次に進み、無事正解。寺山だった。しかし競馬評論家なんだろうか。今調べたところ、大川氏は昭和4年生れとのこと。
  • 早押しで「日本人初の宇宙飛行士は?」(大意)という問題が出た。何故か向井千秋だと思って「む」とか押して即ブー。わりと情けないミス。ちなみに「も」もあった。