黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:東京LL秋葉原店

うっかり右端の台に座ってしまって「自信あり!」固定。最後の方は外側のボタンを左手で引っ張り上げながら右手で押す押し込みならぬ引き上げスタイル。ばかみたいだ。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー四段]
1)爆破○H35-20Z→虫食○E30-20A→積重○G40-20S 3-0 (1) 連想○30-20
2)積重○G20-00S→連想●E20-40Z→早押○A40-30N 2-1 (2) 奪取●00-40
1回目/十段、十段(PT)、十段:爆破が難問続きで、最初の4問ぐらい相手が全く答えず、おれだけハーフウェーと自陣2秒ラインを行ったり来たりするというアホみたいな展開。しかし中盤からはなんとか押せて、そのまま押し切る。虫食いは3連答して勝負を決めて4問目は無理せず勝ち。多答積み重ねも4連答して勝ち。プレーオフは連想を選び、途中苦しかったが相手の typo に助けられる恰好で勝ち。正直内容的には負けていた。
2回目/十段、十段、280万(LM):多答積み重ねをロースコアで勝つが、連想で負けてしまい一気に厳しくなる。最後プロアンサー相手の早押しが残って、しかも自力で抜けるには最低 30 点差で勝たなきゃならない状態。相手が自然科学を出してきたのが唯一の救いだったが、10-10 からの3問目「一等星をふたつ持つ星座で、一等星の/」とかで押してしまう。三択だぜブラザー。でも日本人ならオリオン座だよね。「オ」。ブー。そんなこんなで 0-30 で2倍ゾーンへ突入。6問目スポーツ。「柔道の谷亮子は旧姓の田村亮子時代を含めると/」行ったれっ。世界選手権だったらどうせわからないし、まあオリンピックの金メダルじゃねーの、ということで「2」。まる。7問目歴地社。「18XX年にスタンダード石油を創業した、…(あと失念)…」押す。これあれだ、アメリカの金持ち、多分カーネギーかロックフェラー。石油はロックフェラーだったよね? 「ロ」。通った! てな感じで奇跡のプレーオフ進出。まあ結局そのプロアンサーにカード奪取でぼっこぼこにされたわけだが、それはまた別の話。

  • エムブレムはこれで 10 個、だったかな? リーグマスターへの道険し。
  • 現在得意ジャンルは歴地社です。偽装も甚だしい。グル生頑張ろうグル生。
  • 上の星座問題の続きは「一等星の名前はアクルックス、ベクルックスといえばその星座は?」(大意)。オリオン以外のふたつは南天の星座なので、東京辺りだと馴染みがない。つーか見えない。