黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:G-PORTラスベガス

ラスベガスは8台になっていた。新宿は今台数不足に陥っているので好い判断と思う。ただ、QMA5 が稼働するとそちらに流れるかも知れず(QMA は逆に台数過剰気味)、微妙にリスクはあるかも。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
1)早押△A30-30S→連想○G40-20L→チキ●L20-50E 1-1-1 (3)
2)早押○A30-00Z→連想△E40-40G→チキ○L35-15Z 2-0-1 (1) 連想●20-40
3)虫食○G30-10L→積重△H10-10S→チキ○L75-10A 2-0-1 (1) 連想○40-10
4)奪取○A10+10S→積重△E20-20S→チキ○G55-00S 2-0-1 (1) 連想○40-10
なかなかに好調。4回とも何故か1勝1分で第3試合に突入するという微妙な展開になって、そこで負けて落ちるとショックなだけに3勝1敗はまあよかったかな。プレーオフも連想なら負けられないところではあるんだけど、2回目は綺麗に負けた。相手も連想勝率8割超だったし流石に強かった。

  • 形式選択制の影響か、予選で出現する形式の順番が固定になってしまった模様。チキンレースは必ず3試合目にしか来ない。これは微妙。つか、多分バグではないかと。特にいいこともないので早く修正して欲しい。
  • そのチキンレース、結構面白いけど「数字しか答えになり得ない」ところは微妙かも。「憶えゲー」と言われているけど、それはまあ全部そうだし。もっとも「1問1答」「常に双方に回答権」「非早押し」というのが揃っているのも確かで、どう転ぶかはちょっとわからない。
  • 1勝1分同士の第3試合であとのふたりは1敗1分、という状況が2回あったのだが、考えてみるとこうなったら第3試合はわざと引き分ければプレーオフ確定なんだな。まあやらんけど。
  • 漫アゲの連想で 1H に「ZAP」と来てもしやと思っていたら 2H が「遠藤雅伸」でちょっと面白かった。時々こういうのがあるからたまらない。
  • エムブレムは 13 個。リーグマスターが微かに見えてきたというところか。まだ早いか。