黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日も現場直行。昨日とは別のとこ。時間が読めなくて、まあ遅いよりはいいか、と早目に出たら凄く早く着いてしまう。おかげで暖かかったはずなのに結構冷えた。
終わってそのまま職場へ。渋谷までだと 20 分ぐらいなので歩いてみた。えーと、インアウトつぶれた? 入口が木の板で塞いであったんだけど。そうだとすれば残念。(帰って調べてみたら、ビルの建て替えのため閉店となっていた。が、それが 12 月で未だに立ってたのでどうなんだか、というところ。)
渋谷会館の前を通ったら、QMA5センモニを搬入してた。QMA5 Wiki に入るって書いてあったんだけどほんとに入ってるよ。通勤経路だったらホームにするんだけどなあ。

作業中にエクセルが落ちて肝を冷やした。幸い作業を始めてからそれほど差もなかったし……と思っていたらすぐに自動復旧して事実上なにも失わずに済んだ。有難い筈なのだが、反射的に「なら落ちんなよ!」と大変理不尽なことを思ってしまったおれ・ザ・わがまま。

夜は久々にスンガリーへ。
冬季限定で鹿肉料理が出ているということなので、チャレンジしてみた。ついでにワインも頼んでみたり。例の鮭のクレープやらつぼ焼きやらを楽しんだ後で鹿肉のローストが登場する。これはおいしかった。柔らかいけど旨味が強いしっかりした味で、少しだけ臭みはあるけどそこがまたいい。わりとシンプルなソースもよく合っていた。さらにデザート&紅茶。エーピーインディの偉い人が「ジャムを紅茶に入れるな素人ども」と書いていたので教えの通りにジャムを皿に取って食べながらお茶を飲んだんだけど、普通に理にかなっていた。
そんなこんなで大変満足。