黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

モアがなくなったのが、地味に痛い。
[ドラゴン組:上級魔術士10級→8級]
(成績予定地)
1回目、スポーツ/サッカーのあるコースがなんと 7/16 で支持される。微妙に嫌な予感。幸い1回戦に来てくれるが、易問を2問取って 11 位がやっとだった。危ない危ない。2回戦は学問四文字で、4問取って 49.xx 点だったがまあ突破。3回戦の「???」は……芸能順番当て! ここはナイス勘で単独正解を1問もぎ取り、5問取って3位抜け。しかし5位の人が4問で 63 点ぐらいあったので、ナイス勘がなければ死んでいたことになる。厳しいぜ龍組。決勝は自分の学問スロットで蛸ミスして3位。それがなければ2位はあったかも知れなくて、ちと勿体無かった。
2回目、なかなか厳しい面子だったが1回戦通過後に ICE 。ちぇっ。昨日もここで一度 ICE に遭っていて、ちょっと多い気がする。一応憶えておこう。
3回目、1回戦のアニメ&ゲーム並べ替えはまあなんとか通ったのだが、スポーツ/その他が痛恨。競馬問題が2問出たのに、そのうち1問を落としてしまったのだ。結局ボーダーに 1.58 点足りず、とかだったので、これは全く酷かった。

  • 学問スロットで自爆した問題は「ユーロ導入前のイタリアの通貨は?」(大意)。昼間たまたまチリペソの話をしてた所為か「ペソ」とかやってしまう。チリだっつってんだからペソはスペインだろうよ。
  • 競馬問題で間違えたのは東京優駿馬の順番当て。何故かネオユニヴァースを一番古くしてしまうというひどいミス。いくらうろ憶えでも、産駒のデビューした時期の順番を考えれば間違えようがないだろうに。