黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

歯の詰め物が取れてしまったので歯医者に行く。とても丁寧に診てもらい、基本的なアドヴァイスを受ける。とりあえず歯の磨き方から。待合室に置いてあった雑誌を読んで歯周病の恐ろしさを叩き込まれたところだったのでちょっと頑張ろうかなという気になる。さてどこまで続くか。
午後からは買い物。二子玉川に行くために「下高井戸まで歩いて世田谷線三軒茶屋へ」というルートを選んだまではいいが世田谷線で座れなかったのは比較的誤算であった。しかも時間的には三軒茶屋まで歩いてももしかすると大差ないかも……。
さらに店に行ってみると在庫切れで、他店を調べてもらうと横浜の店にはあるとのこと。ならば、ということでそのまま横浜へ。大井町線は殆ど乗ったことなかった気がする。もしかすると初めてかも。で、無事に入手。ちょっと遅くなってしまったけど、よかったよかった。
折角なので中華街に出てみる。毎回なんとなくコースを頼んでしまうので今回はアラカルトにしてみる。といっても2人だから3品とかだったんだけど、これはこれでひとつのものをがっつり食べられて楽しかった。おなかもいっぱいで、満足して土産買って帰る。