黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ラスベガス 渋谷校

宮益坂をちょっと上がった左側にある、昭和の香り溢れるゲーセン。間口の割に奥行きがあり、天井が妙に低くて床に段差がある上に踏むと「ぐにょっ」となる部分がある恐ろしい建物。大地震が来たらまずこのフロアは潰れるだろう。一時期『ぐっすんおよよ』が2台並べて置いてあったことがあるという恐ろしい経歴があって、正直失礼ながら QMA が入るようなゲーセンではなかった印象だが、渋谷会館に入るご時勢だから驚くようなことではないのかも知れない。
そしてこんななりだが予習8問3周だったり。
[ミノタウルス組:修練生3級→1級]
1)雑学並替え[2] 学問四択 [1] アニ連想 [1]  1位 6469 (16→ICE(1回戦後)) +15
2)アニ○× [7] ノン連想 [4] 学問四択 [2]  2位 665C (16) +23
 決勝1:学四択→ス線結→ア4字→ア○× 3213 = 67.20
 決勝2:学並替→学四択→学スロ→雑四択 3333 = 94.90
1回目は雑学並べ替えで全答の2位に入ったものの、2回戦までの間に回線落ちとなる。今回このパターンの回線落ちが多い気がする(といっても、まだ全部で3回ぐらいなのだが)。気づかぬうちに、なんのラグもなく落ちているので、2回戦の1問目を答えた瞬間にようやく気づくことになる。流石に ICE には楽勝。
2回目はアニメ&ゲーム○×が厳しく、ナイス勘2問取って全答してやっと7位だった。両方落としてれば死んだまであった。ノンジャンル連想は慎重に全答して4位、3回戦は学問四択でそこそこグロくなり5問でタイム差の2位。決勝は一転易問ラッシュという下級組のいつものパターン、まあ全答したもののスピードで負けて2位だった。フェニックス組に昇級。

  • なんか同じ動画四択に3回も当たった。「次の映像から連想される国のうち〜」系の奴。しかも3回とも違う答えだったのでちょっと楽しかった。しかしいい問題かと言われると微妙。悪くはないんだけど、喰うリソースを考えるとどうなのかなあ。
  • ペット孵した。今回も「パスクチ」です。めざせメジャー!