黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

悲惨だった。
[フェニックス組:上級魔術士2級→1級]
[ドラゴン組:上級魔術士1級]
[フェニックス組:上級魔術士1級→魔導士10級]
(成績予定地)
1回目、フェニックス組スタート。3回戦がアニメ&ゲーム線結びで6位。決勝残れず。
2回目、2回戦のアニメ&ゲームビジュアルは何故か区間賞。こりゃいけるぜと思いきや3回戦のスポーツタイピングでなんと0点。「さがひがし」っておまえうろ憶えにもほどがあるだろっつう。ちなみに0点ひとり通過してました。とはいえ、これは……。
3回目、しんのぐんそうつかいの人と遭遇。何故この組に?! ここは3回戦が苦手の雑学連想だったが、ナチって6問取ったら普通に通過。決勝はぐんそうつかいの人と一騎打ち。向こうのアニメ&ゲーム順番当てがぬるくて全答できて、こちらの学問スロットを1問刺してなんとかしのぎきる。で、順位3戦合計で 12 位以下じゃないと駄目だと思ってたんだけど、切り捨てだから 14 位まで大丈夫なのね。というわけで龍組に復帰。
4回目、1回戦の芸能順番当てで「せつないほど泣けちゃうけど」とかやらかして死ぬ。しかも押してからしばらく気付かなかった。これはひどい
5回目、スポーツランダム1→雑学ランダム4、と無難に抜ける。3回戦「???」はノンジャンル順番当て。なんとかなりそうだったが、微妙な問題を落としてその分死ぬ。
6回目、ここまで2戦で 20 位だから1回戦を突破すればとりあえずキープできる。嗚呼、それなのにこんな時に限ってアニメ&ゲーム/その他が1回戦に下りてくるなんて。おまけに本来ターゲットの筈の銀英伝問題まで落としてしまい(取ってても落ちたけど)、棺桶の釘のごとく死亡。見事なブーメランで不死鳥組へ。
7回目、なんとか決勝まで進み、決勝もぐだぐだになりながら2位。
8回目、1回戦のアニメ&ゲーム四択が厳しかったが、なんとか4問取って 10 位通過。そこからは区間賞2本取るが、決勝ではアニメ&ゲーム並べ替えとタイピングでそれぞれいっこずつ単独不正解をやらかし、学問スロットでも折角引き当てたキラーを typo 。全く酷いゲームで、いいところなく4位。

  • 5回目の微妙な問題は「次の単位を英語で書いた時にアルファベット順になるように選べ」で、選択肢は「パスカル」「オンス」「ノット」「ポンド」。まあポンドは「lb.」ってことなんだろうけど、「pound」とも当然書くよねえ。クイズとして出題されているからには lb. を選ぶべきなんだろうけど。
  • フェニックスでも全然勝てない罠。まあ学スロがさっぱりだからなんですが。形式としてはわりと好きなので、しばらくこれで行くっぽい。なんか雑線もあれらしいし。一応★★★★★にはしたのだが。