黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

パン焼き人というパン屋さんに行ってきた。天気が好い日なら家から歩いて行くのにちょうどいい距離なのだ。とはいえ、環七沿いはひどく空気が悪く、少し辛かった。多少遠くても迂回ルートを探した方がよさそうだ。ともあれ特に迷ったりもせず、狙い通り開店直前に到着。
ここはランチがメイン+サラダ+ドリンクでパン食べ放題!という妻に言わせればまさに天国のようなお店。メインは妻がポトフ、おれがサーモントラウト*1のホワイトシチューを選択。まあパンがメインだから……と正直それほどは期待していなかったのだが、ポトフもシチューもおいしかったし量もたっぷり。サラダもシンプルだけど中々よく、これで 990 円は安い。
パンのおいしさは言うまでもなく。出てた奴は全種類食べたんじゃないかなー。特にアンチョビのパイがおいしかった。あれ、微妙にパンじゃない?

午後は新宿御苑へ花見&鳥見へ。暖かくて心地よく、流石に人も多かった。ひとめぐりしてきてから姉&彼氏と(たまたま)(だがある種の必然とも言える)会ったので、逆回りにもう一周。梅が素晴らしく咲きまくっていた。桜はカンザクラが見ごろだった。

晩ごはんをサボって弁当を買いこみ、雑事を済ませてさあドラクエ……となったところで妻が沈没。また今度。

*1:サーモントラウト:ってどっちだよ。つまりトラウトってことなんだろうけど。