黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティアワールド校

予習3周になってるっぽい。
[ドラゴン組:魔導士8級]
1)ノン四択 [14]  14位 3--- (16) +4
1回目、ノンジャンル四択→???→芸能スロット。スロットは厳しいけど逆に言えばそこまでは行きたいなあ、というところで、先に目が行ってるときほど手前で転びがちなので気をつけないと、とも思っていたのだが……。特撮と音楽で易問をいっこずつ落として見事に1落ち。あわわわわ。また不死鳥逆戻りが見えてきたか。

  • 半端に時間が余ってしまったので検定に挑戦。海外旅行で、22/25 = 1479 点。これで全部1回ずつやったことになる。コナミ:1281(21)、フード:1489(24)、90年代:1415(22)、海外旅行:1479(22)、と見事に全部Aに届いていない辺りがなんとも。特にフードなんて 24 連答して最後落としたから悔しかったんだよなあ。ともあれ結構楽しいので、今日みたいに半端に時間が余った時にちょこちょこやっていこう。
  • この 25 問特定のジャンルのものをたて続けにやるのは初代の全国大会が元々のフォーマットになってるんだよね。って誰も書いてないから書いておく無駄古参アピール。ちなみに初代では全問4点で 100 点満点だった。確か新問追加に併せて行われて、大会では新問限定で、大会が終わるとその新問がトーナメントでも解禁されるんじゃなかったかな。ううむ全然憶えてないぞ。
  • 検定が人気なのは基本的に全部新問だからじゃないだろうか。このクオリティで追加し続けられればかなりのものだが、まあ難しいかな。ある程度外注しやすい形式とも思うのでなんとかなる気もするのだが、定石通り一切期待しないことにする。具体的には「この後ひとつも検定が追加されない」がスタートライン。
  • 違う店でやった日に書くのもなんだが、何気なくパセオで店内魔法石ランキング見てたら 680 個とかなのに 16 位だった。カニスポかよ。ということでやはりライトプレイヤーが多いみたいです。1位の人は 6000 個以上稼いでてこれはかなりの数字だと思うのだけど。