黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/S新宿ゲームワールド

いやもう西口行ってられないまじで。でも人気があるのはよいことだよな。
[ドラゴン組:大魔導士5級]
1:検定/フード 19/25 = 1784pts. (A)
2)スポ/ラン[E]  14位 2--- (16) +10
3:検定/90年代 19/25 = 2548pts. (S)
トーナメントは1回戦のスポーツ/ランダムで2問しか取れずに落ちるという不甲斐なさ。若干苦手のサブジャンルに寄ったというのもあるけど、「植田辰哉」が半数以上正解だったりとか、レベルも高かった。NBA ももうちょっと知らないとなー。まずは取れなかったレイカーズからか。
検定2回。どちらも3回目。フード検定は2回目がぼろぼろでまだBだったこともあってか得点が伸びず、それでもなんとかAには乗せた。90 年代検定は引きがよく、戦隊ものの順番当てでそれなりに考えたとはいえ最終的には勘で押したのが合ってたりして残り5問で 2300 点ぐらいに。そこからが難問続きで1問しか取れなかったのだが、その1問が一問多答の「97 年の全仏オープンテニス混合ダブルスの優勝者を全て選べ」で、これは取れなきゃ嘘だろうというところで。棚ぼたに近いSランクだった。

  • 正解率をチェックしてみた。64-68-64-78-72 = 70 という感じだった。前作とあまり変わらず、というところか。スポーツが若干下がったかな。これだとグラフは 1-2-1-5-3 になると思う。実力相応、というのも変だが少なくとも強そうには見えまい。
  • 検定はSになったのは飛ばして回していこうかと思っている。ということはあとフー検と海外旅行を延々とやることになるわけだけど。全部Sにできたら、うーん、それ以上はやらんかな。そのころまでに次の検定ができてるといいな。