黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:神保町スマイル館校→新宿エスタディオ パセオ校

んで8ゲームほど。まあ1週間分ぐらいはできたかな。
[ドラゴン組:大魔導士1級]
(成績予定地:0-1-2-0#4-1-0)
1回目、2回目は3回戦の雑学/生活と雑学/趣味にそれぞれたたき落とされる。あっれー。
3回目は2回戦のアニメ&ゲームスロットでトンコロ。旧問がない分タイピングより分が悪いかも知れん。これで魔法石が埋まり、昇格試験に突入する。
4回目、3回戦がアニメ&ゲーム/ランダムでいかんともしがたい男。3問で 33.00 点とかなにするとそうなるんだみたいな点数だった。
5回目、1回戦の芸能/映画を 26.50 点で抜けるマジックを見せると、2回戦と3回戦はそれぞれボーダー上ながら珍しく叩き勝って通過して決勝へ。決勝はタイピング2セットで4問取ったが、優勝した白金賢者(九段)は全答。77.75 で1問+速度差で2位。
6回目、1回戦のアニメ&ゲーム/その他で 11 位。3回戦が学問/理系で、気合いだけで区間賞をもぎ取って決勝へ。しかし同卓に「セレネ」氏と「アプセット」氏が居るというなんとも厳しい面子。しかも 1Q アプセット氏のアニメ&ゲーム四文字で、氏に全部単独正解を取られてしまい、事実上 1Q で終わっていた。うううむ。セレネ氏には結構食い下がったのだが、よりによって雑学線結びで単独を取られた分1問差で負ける。うううううむ。
7回目、3回戦のスポーツ線結びでボクシング世界王者の姓名つなぎを落として即死。
8回目、また3回戦で学問/理系。頑張って抜けたが、決勝は苦手ジャンルで案の定という感じで、よくびりじゃなかったなあという。

  • とりあえずカンストは5ゲームで継続中。そのうち3回決勝に行ってるのだから成績自体は悪くないが、やはり優勝は遠い。まあ賢者はひとつのゴールなのだから、これぐらいは仕方ないところか。