黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:西郷会館校→T/S新宿ゲームワールド校

今日も今日とて昇格試験。
[ドラゴン組:大魔導士1級(昇格試験中)]
(成績予定地:15→2→15→7→9→3→6)
 決勝2:雑線結→芸4字→学スロ→芸連想 2133 = 66.45
 決勝6:雑線結→芸並替→ススロ→アスロ 1232 = 64.79
1回目、過去2回が9位→8位だったのでまあ降格は気にしなくていいやと思ってたらアニメ&ゲーム順番当てでいきなりの 15 位。危なかった。
2回目、2回戦の雑学四択で3問しか取れず、流石に降格を覚悟する。が、ボーダーから 0.16 点差で残っていてセーフ。逆にその勢いで決勝に残るが、芸能四文字での1問ビハインドを最後まで取り返せず5点差の2位どまり。うう。
3回目、スリルショーの人と当たるがさっぱり。正解者が 14 人居た○×を外し、正解者が2人だったタイピングを取って落ちる。でもそのタイピングの分で最下位は免れきっちり 15 位。なんたる崖っぷち。
4回目、どうにか3回戦まで進みまたも残留ラインクリア。そして雑学並べ替えでトンコロ。
5回目、2回戦のスポーツ/ランダムで全然取れず 39.00 点。これも9位で残留。
6回目、シューさんと当たる。学問/地理と雑学/ランダムをいずれもナチって切り抜けて3回戦は芸能ビジュアル。正直厳しいかとも思ったが、キューブが多かったおかげででっちあげてるだけでなんとかなってしまった。残念ながらシューさんとはお別れ。決勝は雑学線結びで1問全員正解2問全滅という皆殺しスタートで、2Q の芸能並べ替えの1問目で単独不正解してしまう。結局これをいつまでも詰められず、最後の問題で撲殺天使「ザクロ」ちゃん、とかやって死ぬ。どうせ追いついてなかったけど、撲殺でザクロだとちょっと生々しすぎるよな。
7回目、KATSU さんと当たったが、3回戦の「???」がめくってびっくりアニメ&ゲーム一問多答。4問目まで0点だった人が自分入れて5人居たので、残り2問の速度でトップに立つというプランで目一杯早く答える。ところが結果発表されてみると4位も3問取っていた。プランからして破綻してるじゃねーか。しかも0点組の別の人に競り負けて6位だったりとか。

  • カンストは 15 ゲームに。3戦合計順位が 32 になること2回、31 になること1回。いっそ落ちれば昇格は狙えるかもしれないけど、わざと落ちる心算はさらさらない。賢者になるのが先か、不死鳥に落ちるのが先か、ぐらいの気概で今後も臨みたい。