黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

シャドウムーア

プレリリーストーナメントに行けなかったこともあって、Iくんとつるんで今週末のプレリリースパーティに行くことにした。というわけで新宿某店まで行って予約してくる。このイヴェント、本場(USA)じゃさぞかし国中のショップがパーティ祭りなんだろうなあ、とか勝手に想像していたんだけど、


全世界で日本でのみ行われている店舗イベントです。
や、これはほんとに知らなかった。えらいぞ日本。まあトーナメントと違って既に全カードが公表されているので、その点での未知の魅力はないのだけど、それにしてもまだ売っていないカードであることも確か。マジックに触れる機会も中々ないことだし、楽しんでこよう。

例によって誤植があるのは残念だけど、ルール的にはそれほどややこしいのはなさそう。
強いて言えば萎縮がちょっとだけわかりにくい。通常のダメージと同じで、軽減したり移し替えたりできて、最終的にクリーチャーに与えられる時に「n点のダメージ」の代わりに「n個の -1/-1 カウンター」になる。というイメージかな。
あとコストにアンタップ・シンボルを含む起動型能力は召喚酔いの影響を受ける、ってのは憶えておいた方がいいかも。あんまり使うこともないかな?