黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:G−PORTラスベガス校

忘れてた。プレリリースの前に1ゲーだけ。今週はこの1ゲームだけだった。
[ドラゴン組:大魔導士1級(昇格試験中)]
1)芸能並替え[4] ノン線結び[2] 雑学/趣味[4]  4位 6646 (16) ---
 決勝1:学理系→スサカ→ノ四択→学地理 2121 = 47.00
芸能並べ替えはぬるめで全答。1問難しめのがあったけど取れたし忘れてしまった。ノンジャンル線結びはやはりぬるめで、1問だけ出た難問が雑学というチートぶりで2位。まあそんなこともあらあな。3回戦の雑学/趣味は難問と易問がはっきり分かれて、易難易難易易、という展開だったのだけど、4問目まで終わった時点で難問の正解者が2問合わせて3人だったので速度差で4位に入るプラン。頑張って5問目と6問目を急いで取ると、5位を 0.09 点しのいで4位に入っていた。これはオカルト的には行けるぜ!と思ったのだが、1Q で投げた学問/理系でリードできず、2Q のスポーツ/サッカーで単独不正解2問かまし心が折れる。まあ後半でベストを尽くせても全然まくれなかったんだけど。3人 70 点台の勝負で 47.00 とかだったので、かなりしょんぼり。

  • カンスト 16 ゲーム。ちなみにちょうど 16 日目。
  • 学問/理系で、見間違いでなければ「古生代に含まれるものを全て選べ」てのが出て、カンブリア紀オルドビス紀を選んでジュラ紀白亜紀(ちとうろ覚え)を外した……心算だったんだけど外れ。4人中3人同回答で、もうひとりはカンブリア紀のみ選択して全員不正解。
  • この回は 250 点のクエストが惜しかった。予選で 16/18 だから正解数的には取れておかしくないところだけど 7.xx 点足りず。3回戦の既見の並び替えを落としてしまったのが悔やまれる。手が届くのはいつの日になるか。