黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

Butter butter butter, joins the bowl !

だいぶ前から言われていたことだが、いよいよ本格的にバター不足になってきた。ようやくマスコミにも報じられるようになってきたので御存知の方も多かろうと思うが、それにしてもスーパーで空っぽのバターの棚を見た時の気分は「えもいわれぬ」という感じではある。少なくとも当面はこの状況は続きそうで、もしかすると長期化するかも知れず、ホームベーカリーを導入している我が家としてはかなりやきもきしている。とはいえ打てる手もなく、供給が安定してくれるように祈りながら在庫が切れたら代替品を使うなりするしかないだろう。
今日はたまたま売ってたのでひと箱買ったが、なんと 200g で 400 円。うーむ高い。しかしある時に買っておかないと次いつになるかわからないしなあ。ともあれ、これで当分は大丈夫そう。

小見出しは『パラッパラッパー』4面の「Cheap Cheap the Cooking Chicken's Rap」より。シーフードケーキを作っちゃうイカれた歌詞だが、ニワトリとパラッパの声の相性がよく、大股で踏み込んで歩くようなリズムがいい感じに乗れるごきげんな曲。パラッパラッパーの曲の中では一番好き。