黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

東京港野鳥公園にまた行ってみた。天気は保つかな……と思っていたのだけどわずかに降ったり止んだりという具合。今回はサンドイッチを持って行って食べてみたけど、中々よかった。次回はおにぎりにしてみよう。
誤算だったのは寒かったことで、特に観測小屋は風がびゅうびゅう吹き込んで来てめちゃくちゃ寒かった。おかげであまり長居できず、日が傾くのを待たずに帰ってきてしまった。
また色々鳥が見られて楽しかったけど、今回痛感したのは森や林での観察の困難さ。あれほど声がしているのに姿を全く捉えることができないとは。

帰ってからは冬物をクリーニングに出し、その足で近所のお好み焼き屋へ。そこそこ安くておいしかったので満足。