黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

今日座った台は凄くタッチパネルの相性がよかった。いつもこうだといいのだけど。
[ドラゴン組:賢者五段]
1)ノン○× [E] ―――― [-] ―――― [-]  14位 3--- (16) +18
2)学問スロ [7] アニタイプ[7] スポ/野球[2]  1位 325C (16) +165
3)アニ/漫画[5] スポ/其他[7] ノン並替え[3]  3位 5568 (16) +114
 決勝2:スサカ→ス野球→雑線結→アタイ 3333 = 93.75
 決勝3:アビジ→ノ○×→学理系→ス4字 2231 = 62.83
1回目、岩手の雄マクドールさんと当たる。ノンジャンル○×でちょっといやな予感がしたが、案の定というか2連敗スタートからあっさり。「ソフトボールの本塁は五角形である?」なんてのを間違えてしまった。しかもこの問題間違えるの2回目なんだぜ。情けない&恥ずかしい1落ち。16 位なら不死鳥に落ちていたが、ぎりぎり龍組に踏み止まる。
2回目、学問スロットで2問目まで 33.33 点。よし、間違えるまでは緑で入れるぜ!と思ってたら3問目でいきなり緑間に合わず。しかもぎりぎり入らなかったぐらいの心算だったのに 14.62 秒とかだった。あとその問題間違えてた。100 点とか一生無理だなほんと。アニメ&ゲームタイピングは2問しか取れなかったけどタイム差で通過。3回戦は ??? がめくれてスポーツ/野球になり、易問4問と難問2問だったが難問の片方を取って決勝へ。決勝は前半のスポーツを全答、自選択の雑学線結びも全部取ったところで野球を選んだ人と同問で並んでいたが、4Q はアニメ&ゲームタイピング。何故かこれも全答できて、相手が1問落としたのでそのまま優勝。かなり不思議な勝ち方であった。
3回目、1、2回戦を5問ずつ取って抜けると、3回戦がノンジャンル並べ替え。案の定易問ラッシュになるが、4問目の「サーフベンチ」が3人正解でそのまま流れ込む。決勝は「レイジ」氏と「ユリスタイル」氏というおれでも知っている強豪ふたりが相手。3Q まではそこそこ喰らいついたが 4Q のスポーツ四文字が厳しく、終わってみたらふたりにぶっちぎられて3位。

  • 久々の優勝。確認していないが、向こうが増やしていなければ店内優勝ランキングで2位に並んだはず。なんだかんだで上位に入ってると気になるものだ。しかし1位は遠い……。
  • 25 問連続正解のクエストをようやくクリア。2回目の決勝で全答したので、3回目の予習の時点で 12 問になっていたのだが、まったく気付かず(だって決勝全答とかできねえし)普通に星埋め中の学問/その他を始めてしまった。1問目を取ってようやく気付いてあっちゃーと思ったが、幸いまだ★★★だったので全部取れた。そこから★のスポーツ四択を回して、もう1回スポーツ四択を回して1問目で無事 25 問。やーよかった。これのために予習で★少ないの回したりしててちょっと本末転倒だったので。