黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

時間帯が遅くなったら遅くなったなりに知り合いと当たれる確率が上がる、と考えるが、誰とも当たらず。
[ドラゴン組:賢者六段]
1)スポ/サカ[3] 芸能並替え[6] アニスロ [7]  7位 643- (16) +111
2)スポ/其他[D] ―――― [-] ―――― [-]  13位 4--- (16) +23
3)ノン並替え[4] 芸能/ラン[8] 雑学連想 [4]  1位 535A (16) +146
 決勝3:学理系→雑タイ→学タイ→学理系 2332 = 75.62
1回目、スポーツ/サッカー、芸能並べ替え、と問題なく抜けるが、3回戦のアニメ&ゲームスロットで「獅子丸」が正答の問題に「影千代」と回答しようとして挙げ句に typo 。これで 16.xx 取れていれば通っていたので、ちょっとやっちまった感じ。
2回目、スポーツ/その他で落とし穴。四文字の「競艇を管轄する中央官庁は?」で実質的には国土交通省経済産業省の二択だったんだけど、ひねって経済産業省にしてみたら不正解が3人。あと○×で半々ぐらいに分かれた問題をきっちり落とし、1落ち。
3回目、2回戦の芸能/ランダムを8位でぎりぎり抜けると、3回戦は苦手の雑学連想。しかしなんとか1ミスでぎりぎり4位に入って決勝へ。ここは学問/理系を投げる。1Q が理系だったので出親かと思ったら選択者が別の人だった。1問落としのスタートだったが、その後のタイピング 2Q で全答して、最後自分の選択した理系の線結びで1位に立つ。12 問目が取れなかったが全滅だったためそのまま逃げ切り。

  • エスト「学問大好き」をようやくクリア。理系が 4/6 というのは情けないが、まあ勝ったからよしとしたい。さて、次はどのジャンルで行こうか。
  • 理系で落としたうちの1問は○×で「気圧の観測が始まった時の単位はミリバールであった」(大意)。ミリ水銀かもなあと思いつつ○に行ったら案の定×。これは中々いい問題と思う。