黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

気合いを入れて散歩。まずはベーカーバウンスへ。40 分ぐらいで着いたかな。ここはハンバーガーが超有名なお店で、どんなもんかなとか思ってたけど実際滅茶滅茶旨かった。これはやばいぜ。所謂ひき肉ではなくて、かたまりの肉を手で叩いてハンバーグに整形しているのだそうで、食べた時の肉っぽさが素晴らしいのです。そして肉汁も。また、かなりでかいし上下分かれた状態で出てくるんだけど、重ねてみると意外と食べやすい。これはほんと凄かった。ベーコンチーズバーガー、ラージサイズで 1405 円、とかだけど、それだけ出す価値はあるから。量はラージでウェンディーズのクラトリチぐらいかな(わかりづれーたとえだ)。レギュラーでもダブル(もちろんウェンディーズの)ぐらいはあるので、食が細い人だと厳しいかも知れない。ともあれ大満足、だった。おすすめです。
その後は烏山川緑道を下流下流へ。そうするとそのうち北沢川緑道と合流して、そこからは目黒川緑道という名前になる。ここにはカルガモのひな目当てで来たのだけど、居ました居ました。なんと9羽ものひなを子育て中。周囲を囲われているでもなく、猫やカラスも平気で入れるので、中々厳しい環境だと思うのだけど、結構うまくやってるようだった。もうぽやぽやじゃなくなってたので、2週間ぐらいかなー。無事に育つといいね。
目黒川緑道からは目黒川沿いにいくつかお店を覗きながら中目黒駅まで。わりとおしゃれな感じの店が多かったけど、川沿いの通りはわりとどぶ臭かった。暮らすのはわりとしんどい町なのかも。そこからは電車で渋谷に出て、QMA やってバスで帰還。久々にがっつり歩いた。