黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中は買い物。意外にも収穫が多かった。ついでに近所の用水路の普段行かない側をチェックしてみると、案の定?カルガモのひなを発見。こちらは4羽。しばらく見ていたのだが、1羽がどうしても水に入りたがらず、入ってもすぐに上がってしまい、ちと心配。元気に育てよー。
昼は先日タイ・フェスティバル売店で買ったインスタント・パッタイ。卵を炒ったり海老を炒めたりの手間がかかるのでインスタントラーメンよりは手間がかかるけど、それなりに手軽にできたようだ(おれはほぼ見てただけ)。味もなかなか。少し甘すぎる気がするので、次回はもう少し辛くするといいかも。単純にラー油とかでよさげ。
午後はドコモショップに行ったりドラクエやったり。ドコモショップが近いのは案外便利。電池交換を依頼した。電話は初代だが電池は実に3代目である。
夜はナルニアを観る。正直話あんまり憶えてないけど普通に面白かった。ちゃんと金かかってるし。あと白の魔女が凄い魔女っぽい役者さんでよかった。まあこれで『カスピアン王子のつのぶえ』劇場にまで観に行くかっつーと多分そんなことはないんだけど、この調子なら3まではやりそうかな。『朝びらき丸 東の海へ』の方が楽しみではある。