黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

次回配信される検定試験に「競馬」があるとのこと。これは楽しみだなー。このところプレイ数がやや減りで、そうなるとトーナメントを重視してしまい検定から遠ざかってしまっているのだが、これは流石にやるでしょう。一応このブログまだ競馬日記って名前だし。(関係ない)
元々競馬はスポーツ/その他の枠の中では出題比率の高い分野だと思うのだが、まさか検定まで導入されるとは思わなかった。しかし狭いジャンルには違いないので、トーナメントへの流用は控えた方がいいと思う。一般的に、90 年代とかアメリカみたいにジャンル横断的な検定であれば流用しても構わないと思うんだけど、あるサブジャンルより狭い分野の検定はあまり流用すべきではない、のではないかと。ともあれ流石にSは取れるだろうから、これでエリーザ先生も解禁できるかな。