黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティアランド校

無理矢理検定1ゲーム。
[ドラゴン組:賢者九段]
1:検定/競馬 (11):21/25 = 3107pts.
しかし伸びず。5問で 630 点とかだったから駄目かなーとは思ったんだけど。タイピングで比較的平凡なミスをして、多答でわからず、○×でわからず、最後は四文字で分岐前に飛び込む。しかしこれだと全部取れても 4000 点に届いたかどうかというところではある。知らなかった問題が2問拾えたのだしよしとしよう。

  • 萌え問。地方から中央入りした名馬連想で、あれ多分大体どれも一確なんだけど、二択にしか絞れないのに当たって、おっと思ってたら「母はトウコウポポ」とか来てかなりテンション上がった。強い馬だったし種牡馬としても環境を考えると素晴らしい実績を残している。他の選択肢に比べると知名度は落ちるけど、問うに値する名馬であると思う。
  • 年度代表馬連想が苦手。1H〜3H がシャッフルで、通算成績、生涯獲得賞金、年度代表馬になった年、となっているのだけど、これがどれも上手く馬名にひもづいてくれないのだ。機械的に憶えるしかないのかな。憶えるにしてもそんなに難しくないわけだし。