黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

うん、やっぱここが落ち着く。
[ドラゴン組:賢者十段]
1)芸能四文字[9] アニ/ラン[1] スポ線結び[7]  7位 564- (16) +89
2:検定/競馬:23/25 = 3251pts.
3:検定/競馬:22/25 = 3412pts.
4:検定/ロボットアニメ:20/25 = 1451pts. (B)
1回目、久々にトーナメント。芸能四文字は1問目のまぐれ当たりをなんとか守り切る。2回戦はまぐれも込みで全答したら 82.50 点なのに区間賞だった。ふうむ。3回戦のスポーツ線結びは1問目でスタン・ハンセンとハルク・ホーガンを逆にしてしまう酷いミスで単独不正解。それが取れていれば抜けていたのでかなり勿体無かった。
2〜3回目は競馬検定。あんまり冴えず。引きに文句を言うのは全答してからにします。CX の深夜番組順番当てがきつい。今やってるのもわからん。
4回目、気分転換も兼ねてロボットアニメ検定に参戦。たまたまかも知れないけど初代ガンダムエヴァンゲリオンの問題が多くて、それは結構普通に取れた。1451 点で迎えた最後の問題が四文字で、分岐前は超易問だったけど分岐されて取れず。ぎりぎりBどまりでした。いちおうAまではやろうかなあと思うけど、問題難度が上がると逆にスコアは落ちそうかな。

  • アニメ&ゲームの多答タイピングで「ドラゴンクエスト4の第四章の主人公姉妹の名前をひとつ答えなさい」という妙にナロウな問題が出た。マーニャが少数派だろうなあと思いつつ(多答タイピングはなんとなく少数派を打った方が勝ちみたいな気分になる)「ミネア」と打ってしまった。7対3ぐらいだったかな。

自分でも正答がわからないオリジナル問題

【アニメ&ゲーム・タイピング】
テレビ版『機動戦士ガンダム』で
本編中に「Gスカイイージー」が
登場するのは全部で何回?
数字で答えなさい

2回ぐらい?
そもそもGスカイイージーってのはなにかっつうと「コアファイター+GファイターのBパーツ」。通常のGスカイは「コアファイターガンダムのBパーツ+GファイターのBパーツ」だからガンダム部分が入ってないわけです。
地球の後半の方で1回「Gスカイイージーで出てください」て科白があったと思うのと、あとザクレロとやりあう前後ぐらいにもう1回出てた気がする。これで出ると後から何が来ても換装できない(多分)ので汎用性が低く、修理とかの都合でもないと出ることがなかったと思う。
Gブルイージーも設定上あった筈なのだが、こちらは本編中では一度も出ていなかったっぽい。
※何も調べずに書いていますので間違いがあってもご容赦ください