黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

昼間は現場へ。天気が保ってくれて助かった。ツバメの巣を二箇所で見た。ちいさいのが4つか5つぐらいわきゃわきゃ言っていた。通りがかって見る分には本当に可愛いけど、自分の家の軒先だったらやはりさぞ大変だろう。実家の地元の駅は昔は「頭上注意」という掲示を出して巣をかけさせるままにしていたものだが、よくやっていたものだと思う。今でもツバメは来るのだろうか。

夜は急ぎで買い物。

ところで、昔国鉄では「5月30日までの1ヶ月定期」てのはなかったらしいんだけど(4月30日に買うと5月29日までになり、5月1日に買うと5月31日までになるので)、今はそういうのってやっぱりないんだよねえ。てか、なんでそんなことになっていたのかもよくわからないけど。