黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオ パセオ校

パネルがずれ気味でも我がホーム。
[ドラゴン組:賢者十段]
1:検定/競馬 (21):23/25 = 4026pts.
3:検定/競馬 (22):25/25 = 3823pts.
2)芸能/映画[5] 雑学/趣味[3] アニ線結び[4]  4位 6446 (16)
 決勝2:芸4字→芸○×→芸多答→ア連想 2103 = 40.95
検定はぬる引き。1回目は落としたのが両方並べ替え、3回目は全答ということでまああまりどうにもならず。とはいえ1回目なんて全即答なら 4500+ ぐらいは行くのかねえ。5000 とか絶対無理だな。まだ未見をぽつぽつ引くので、もうしばらくはやりそう。
トーナメントは3回戦のアニメ&ゲーム線結びを抜けられてちょっと嬉しかった。しかし決勝の出題を見るに芸能得意な人が多かったのかも。クエストのために芸能○×を出したが、自殺以外のなにものでもなかった。まあ4位ならよし。
その後何故かアンサーアンサーやりたくなってそちらに移動しようとしたら、ふと目に入った台でプレイしている人の CN が「ほむらひろし」氏。折角なのでトーナメントが終わるのを待って声をかけ、店内対戦で手合わせしていただく。無謀にもフリーで挑んだ1回目は学其他→雑線結→ア多答→アタイとまさに虐殺劇で 3-6-1-1 の 173.xx 点とか。100 点以上ぶっちぎられた。2回目は雑線を合わせてもらい、雑線結→雑線結→ス順当→ア順当というセット。こちらは雑線がそこそこの引きで 4-5-3-4 で 24x.xx とかだったかな。これだけハンデもらったので流石に点数では上回ったが、ちょっとこれを勝てたと言ってはいかんでしょうな。
ほんとに短い時間でしたけどありがとうございました。楽しかったです。またオンかオフのどこかで。

  • 店内対戦のスポーツ順番当てで「凱旋門賞に挑戦した日本馬の順番当て」が出て落としてしまった。なさけなや。一番古い2頭の順を逆にしてしまった。
  • (私信)巨人の駄目外人順番当てはほぼ完全にまぐれでした
  • 店内対戦のアニメ&ゲーム順番当てで「ゼビウスの敵の登場順」というのが出た。微妙な問いだけど選択肢がよく考えられていて、アンドアジェネシス、タルケン、トーロイド、バキュラだった。これなら一意に決まるしある程度やってた人なら普通に取れるだろう。面白い問題と思う。