黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:アドアーズ上野校

移動経路の都合でここで。
[ドラゴン組:大賢者初段]
1)アニタイプ[6] ノン並替え[2] 芸能四文字[1]  1位 5557 (16→ICE(3回戦4問目)) +??
2:検定/競馬 (21):22/25 = 4055pts.
1回目、シューさんと当たる。アニメ&ゲームタイピングをなんとかしのぐと、ノンジャンル並べ替えは2問目でシューさんとふたり正解を取り一騎討ちになる熱い展開。『夜は短し』でわずかにリードしたかなという手応えだったが、最後6問目にアニメ&ゲームのグロ目の問題を引き当てて正答すらわからず轟沈。でも中々愉しかった。3回戦は芸能四文字で、1問目からあわや単独正解かという取り方をしてリード。その後も1問落としたものの順調に取り、これは行けるかと思ったところで ICE に遭遇。これはなんとも口惜しい。
あと競馬検定を1回。前半わりとよかったが、中盤で1問落とすと次の問題を typo 。これで伸びを失ってしまい、あともう1問スロットを凡ミスで落とし、結局 4000 超えるのがやっと。だめですねえ。

  • ICE に遭ったので芸能クエスト片付けちゃおうと思って決勝で芸能投げたんだけど、前回期限切れになったの忘れてて今回受けてなかった。やっぱり対人の時にクリアした方が面白いかなとも思うので、今後はそれで。
  • 上にもちょっと書いたけど『夜は短し』が並べ替えで出た。流石に大体みんな取ってた。
  • 芸能四文字の1問目はとあるタレントが経営しているお好み焼き屋のチェーン。たまたま近所にあるお好み焼き屋が最近店はそのままで名前だけ変わっていて、その変わった後の名前が作れたので作ってみたら正解だった。7〜8秒自分しか電球点いてなかったのでちょっと気持ちよかった。まあ、まぐれですが。