黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:みんな好きもの新宿パセオ校

へんな校名になった。
[ドラゴン組:大賢者初段]
1)アニスロ [8] 学問連想 [5] ノンタイプ[6]  6位 661- (16) +133
2:検定/80年代:20/25 = 1169pts. (B)
1回目、いきなりアニメ&ゲームスロット。声優のユニット名か何かで全くわからず、ドラムを見ていたら「sus4」が作れたのでとりあえず作ってみたら正解だった。その1問を含めて全答の 81.08 点でなんとか8位。学問連想も全答 82.91 点で5位。ノンジャンルタイピングは難問続きで、ふたりだけが全問正解を続け、4問連続不正解になった時点でもまだ4位が1問しか取れておらず目がある状態。しかし普通に5問目を落とし、6問目は全員正解で終了。それでも6位だったのでまあお察しください。
2回目は検定試験へ。80 年代検定をやってみたが、まあまあ取れたものの素点が低く、ちょっとでも厳しい問題になると落とす、という有様で平凡な点数。

  • 「sus4」は音楽用語で、コードの種類を指す。のだが、詳しいことは忘れてしまった。中学だか高校だかで習ってそれっきりだが、なんとなく響きが面白いので未だに憶えている。