黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿T/Sゲームワールド校

すげえ今更なんですけど、このトップ絵の人は誰なんでしょうか。髪と瞳の色からすると、まあ普通にルキアでいいのか?
そしてまたパセオが埋まってたので隣までえんやこら(←じじい)。
[全国大会]
1>00,08,65,02,25,02 学問:4684m + 5308m = 9992m 1位 +96 215.0km/h (8)
2>08,07,00,00,09,04 学問:4059m + 4628m = 8687m 1位 +69 ???.?km/h (14)
3>14,05,00,02,00,00 学問:4321m + 4105m = 8426m 1位 +75 194.1km/h (20)
4>20,11,04,19,12,00 学問:4055m + 4531m = 8586m 2位 +81 194.5km/h (24)
全国大会の成績は左から回数、参加者6人の抜き人数(左端が自分)、選択ジャンル、前半飛距離、後半飛距離、合計飛距離、順位、獲得魔法石、最高速度。(この行コピペ)
ということで全国大会に参戦。基本的に学問を投げる→学問5の人が多そうならスポーツを投げる、というシンプルな作戦にしてたが案の定全部学問だった。3回目まではマッチングもぬるく、1位を重ねることができたが、4回目はやや相手が強くなり3位→2位の総合2位だった。

  • 1回目の成績がよかったおかげで最高距離と最高速度は1回ずつしかもらえなかった。9992m は QMA4 から通しても最高記録ではないだろうか。
  • 区間全答も案外難しい。今日は4本やって1本目の後半だけだった。あと先行逃げ切りが2回で、全部で 24 個。20 個から厳しくなるのかな? あるいは 21 個なのか、ちとわからん。
  • 自分のゲージを見たら 14154 になっていた。弱そうグラフから脱却……ではあるのだけど、単に雑学が下がっただけである。今作は前作とジャンル毎の難度差は同程度と思われるが、雑学だけは難しくなった気がする。

トナメも1回。
[ドラゴン組:大賢者四段]
5)アニ並替え[B] 雑学スロ [4] 芸能線結び[2]  2位 443A (15) +144
 決勝5:ススロ→芸タイ→雑線結→ア其他 2233 = 71.95
3回戦の芸能線結びが全員ぐだぐだで、なんかもうほんとみんな適当つないでるだろ、というのが回線越しに丸わかりだった。しまいには6問目の 41% とかでみんな闇雲につないで全滅とか。区間賞が3問、おれが 40.00 で2位、あと3位から7位まで全員1問という。決勝は出親の人とマッチレースになったが、雑学線結びがぬる引きで差を詰められず。最後アニメ&ゲーム/その他の一問多答で単独正解を奪うも 10 問同士で8点ほど足りず2位どまり。でもまあ、内容としては悪くない。

  • 1回戦のアニメ&ゲーム並べ替えでアニメージュ文庫から出てた藤井青銅ライトノベルのタイトルが出た。なんというおっさん問題。12 人ぐらい『死人にクチナシ』と並べていた。おぬしら若いのうふがふが。この問題のおかげで命拾い。
  • 決勝で単独正解取ったのは「次のうち『きかんしゃトーマス』に登場する機関車でないキャラクターを選べ」(大意)という問題。えー、機関車じゃない人なんて憶えてないよ。と思ったのだがとりあえずゴードンとパーシーを外したら正解だった。小さい頃きしゃのえほんシリーズで得た知識なので、これもおっさん問題と言えないこともない……かな?