黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:22日大会T/S溝の口校

そういえば大会出る前に店内対戦のクエスト受けておけばよかった……。
[ドラゴン組:大賢者五段→六段]
1)スポ/其他[3] ノンスロ [B] ???? [-]  11位 53-- (16) +39
2)学問スロ [9] 雑学/其他[4] アニ/ゲー[4]  3位 4549 (16) +156
5)スポ四文字[C] 学問/歴史[6] アニスロ [7]  7位 552- (16) +129
6)ノン線結び[A] 学問多答 [2] スポ/サカ[5]  5位 443- (16) +144
7)アニビジュ[8] 芸能スロ [9] ???? [-]  9位 54-- (16) +102
9)ノン四文字[5] 学問並替え[2] スポ四択 [4]  4位 4637 (16) +118
 決勝2:学多答→ス野球→ア順当→雑線結 0333 = 67.41
 決勝9:ス野球→雑線結→ス4字→ス並替 1312 = 54.83
1回目、1回戦落ちだとフェニックスに落ちるという状況。その1回戦がスポーツ/その他だったんだけど、6問中5問が競馬問題。あほか。しかも1問初見が来て落としたのはここだけの秘密。しかし2回戦のノンジャンルスロットで易問を2問落としあっさり死ぬ。
2回目、今度は8位以下だとフェニックスに落ちる状況。厳しいぜ。しかし学問、雑学と来てなんとか3回戦へ。ビリさえ回避すればいい3回戦は……アニメ&ゲーム/ゲーム。まあなんとかびりにはならないんじゃね。で2連敗から4連勝して5位に 0.3x 点差で決勝へ。珍しく連想を 2H で行けたのが効いた。決勝はマクドールさんと京都の鹿坊主撲滅氏(仮名)と対戦。1Q の鹿坊主撲滅氏の学問一問多答は軽く三球三振。マクドールさんは翡翠賢者になっていたので何を投げてくるかと思ったら普通に野球が来て、3Q 白金賢者のアニメ&ゲーム順番当てまで6問華麗に捌いて 4Q が雑学線結び。これがセレネ氏に2問刺さる成果を上げるが当然届かず、白金賢者には全答されて結局3位どまり。うううむ。
5回目はアニメ&ゲームスロットでトンコロ。
6回目はノンジャンル線結びで雑学2問引いたのに 10 位とかぐだぐだで、3回戦のサッカーで3連勝3連敗で死ぬ。
9回目は2回戦の学問並べ替えが易問ラッシュで時計勝負になり、97.75 点で行けるかと思ったが区間賞が 98.00 で2位に終わる。んで4位まで 97.75 点ですげえ驚いた。3人同点は 16.66 の倍数以外では初めて見た。3回戦のスポーツ四択は3問 44.00 で流石に駄目だろうと思ってたら4位にひっかかる。決勝はスポーツ使いの強豪だらけで、文字通り全く歯が立たず。
[全国大会]
8473m (3) → 7700m(1)→ 9296m(1)→ 8635m(1)→ 8723m(3)→ 8436m(4)→ 8087m(5)
詳細さすがにめんどいので略。4回目か5回目までは下の組に居て、その後は上の組だったが、流石に上の組だと通用しないというかぶっちゃけ踏み台。最後は「46・627・46・70・451・133」という死にごろとしか言いようのない面子に当たり、前半こそぎりぎり4位で折り返したものの後半は完全に力尽きて5位。これにて終了。前回死んでから 30 個上乗せできているので、その計算では頑張れば 90 個まで行けることになるけど、まああらゆる意味で無理なので。

  • トーナメント5回目の 2H で行けた連想は 1H からして「桝田省治の作品」とかいうマニアックな問題。2H が「PC エンジンで発売」だったのでそこで飛び込む。ここで少しでも待っていれば落ちてただろう。ひとり捨てゲーっぽくなってて「まあビリはないし」と思えたのもよかったのかも知れない。
  • 店舗大会で出た「バングルス」はそういう問題があるという話はどこかで目にしたのだけど実際当たったのは初めてだった。ドラムの向きもよくて緑で入れられたが、正解率 7% かあ……。まあそんなもんかとも思うけどね。アルバム2枚しか聴いたことないけどいつまでやってたんだろうか。