黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:T/S溝の口

アンサーアンサーもやったんだった。
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー六段]
1)早押●A20-30N→爆破△E50-50G→順番○G35-20L 1-1-1 (2) 早押○30-20
1回目/2204万、十段、六段:プロアンサー相手の早押しは先行されながら漫アゲの「カメレオン」などをすこっと取って一旦は逆転するも、最後2倍をあっさり取られて終了。第2試合の爆破は自爆で押し込まれて苦しくなるが、なんとか爆破されずに耐えると終盤で「居抜き」を相手がスルーして同点になり、辛うじて引き分け。あとが無くなったところで順番当てインフレに初挑戦。相手もあまりやりこんでないようで、1回目で双方ブブー、とかもありつつ 10-20 で突入した「有名な宣言」を気合いだけで全答。プロアンサーが3連勝してくれたので 1-1-1 で並び、得失点差 +5−0 でプレーオフへ。またしてもついていた。プレーオフは早押しで、漫アゲなどで早々に立直をかけたまではよかったもののあっさり追っかけられる。そして相手が押す→誤答。もう一度相手が立直。第 10 問、語文、これも押し負けるとなんと四択。あちゃー死んだくさい。カッ、カッ、カッ……ブブー。回答権が移動してくる。なんだこっちかー。カッ、カッ、カッ………ブブー!! え、違うの?! そして時間切れ。ものすごく締まらないけど、優勝は優勝ということで。

  • エムブレムは 15 個。久々にリーマスに手が届く位置に。
  • GP はグル生と語学文学が並んだんだったかな? ようやく漫アゲやエンタメもそれに近いところまで上がってきたので、そろそろ久々に衣裳が変えられそうだ。