黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

某氏と階級が並んだ。ちょっとの間先行かせてもらいます。まあまたすぐ抜かされるでしょ。
[ドラゴン組:青銅賢者三段]
1)アニ四文字[B] 芸能連想 [6] ノンタイ [2]  1位 554A (16) +200
2)芸能/映画[9] ノンスロ [7] スポ線結び[2]  4位 4467 (16) +179
3)ノンスロ [6] スポタイ [6] 芸能順当て[3]  3位 5536 (16) +186
 決勝1:雑線結→ア四択→芸4字→学歴史 2332 = 71.37
 決勝2:雑線結→スタイ→雑スロ→ス其他 3121 = 55.79
 決勝3:スタイ→ア多答→雑線結→芸4字 2031 = 41.00
1回目、アニメ&ゲーム四文字で「未来世紀」を落として苦しい展開だったが、「高橋和希」を気合だけででっちあげて 11 位に残る。芸能連想でも「MISIA」を単独不正解しながら5問取って残る、いつにない粘り腰。苦手ジャンルをふたつ斬り抜けたのに3回戦がノンジャンルタイピングという厳しい形式だったが、3問出た芸能のうち2問拾ってどうにか通過。決勝ではまたしても雑学線結びで躓いたが、アニメ&ゲーム四択→芸能四文字とノーミスでしのぎ、最後は学問/歴史で確か全滅以外拾って逃げ切り勝ち。久々の対人優勝で、うれしさもひとしお(英語で言や one salt)(まだ言うか)。
2回目、3回戦のスポーツ線結びが易問+競馬検定流れ問題みたいなセットになって珍しく楽に通過する。決勝の雑学線結びも確か単独正解1本取りながら全答できたのだが、スポーツタイピングでメジロ「マックィーン」とか打ってしまって死んだ。動揺して次の雑学スロットで「すき家」が取れなかったりしたし。普通にできてれば3位は狙えたかも知れない。あほ過ぎた。
3回目、ノンジャンルスロット→スポーツタイピングとくぐり抜けるが、3回戦が芸能順番当て。んー。案の定1勝3敗と出遅れるが、諦めなければなんとかなりそうな状況だったので頑張ってみる。5問目の五木ひろしの芸名順番当てで二択に勝ち、6問目はたまたま知ってるピチカートファイヴのボーカルつとめた順が来て見事に3位で通過した。よしよく頑張ったおれ。決勝はスポーツタイピングで1ミス、アニメ&ゲーム一問多答で三球三振。雑学線結びで1問単独正解を奪うも、芸能四文字も2ミスと冴えず。2位とも4位とも 20 点離れた、完全に蚊帳の外の3位。

  • 1回目に当たった宇ノ気の首席はやっぱり中の人があの人なんだろうか。マラリヤだしアニメ&ゲーム四択だし 11 問目から捨てゲーしてきたし。つうかそれは殆ど確定じゃないのかという説。検定のパネルが全部金色になっていたのには驚いた。忍耐力があるんだかないんだかさっぱりわからない。