黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

G−PORTラスベガス

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー六段]
1)早押○E40-10G→チキ○H70-00G→多積○G50-25A 3-0  (1) 連想●10-40
2)多積△L10-10S→連想○E50-10L→早押△A30-30L 1-0-2 (2) 早押● 0-40
1回目/七段(残ト)、九段、1571万:第1試合の早押しは 20-10 から2倍取って勝ち。第2試合のチキンレースは上手くはまって 70-0 の快勝。第3試合の多答積み重ねは途中リードされるも最後2倍で全積みして逆転勝ち。意気揚々とプレーオフに進むが、連想で 10-40 と完敗。
2回目/2059万、十段、13168万(LM):第1試合の積み重ねが超ぐだぐだで、お互い誤答しまくりの 10-10 。第2試合の連想は 30-10 から2倍取ったんだったかな。そして1億超のランカーと早押しで対戦。流石に厳しく、押し負けたりそもそも押せなかったりで4連答されてしまう。5問目も「ローランギャロス」で押し負けてあちゃーと思ってたら相手が「ぜんえ」。返しを取ってラストの2倍、「日本人初のノーベル化学賞受賞者は?」。んー。化学賞なんて誰がとってたっけ……でもとにかく押して、浮かんだ名前を入れたら正解だった。1-0-2 という渋い成績でプレーオフへ。1億超えの人と早押しで連戦となるが、またしても4連答されて終了。

  • エムブレムは 16 個。あといっこでリーマスだぜ! 賢押盃の時に「ひさしくなってませんよ」とか言ったのだが調べてみたら久しくどころかカード作り直してから一度もなってなかったのでした。一度ぐらいはなっておきたいところ。
  • アバター魔法少女→ウエイター。ウエイターは久々だけど、やはり水色がよく似合う。しばらくこれで行こうかな。