黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームゴールデン

小池栄子の実家が経営してたゲーセン。(有名なうえに要らん知識)
凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー六段→七段→六段→七段]
1)爆破△E45-45E→早押△H30-30A→虫食○L40-20H 1-0-2 (2) ビジ●20-40 
2)多F○E60-20A→連想○H50-30E→早押○G40-10H 3-0  (1) 連想○40-00 
3)早押●A30-60L→順番○E15-05L→爆破●L13-50S 1-2  (4)
4)虫食○H40-10A→連想△G30-30L→早押○N50+10A 2-0-1 (1) 連想○30-30 
5)早押○L40-20S→爆破●N65-70L→連想△H20-20E 1-1-1 (2) 早押●10-40 
1回目/73万、十段、2714万:引き分け2試合続けた後虫食いで誤答とかしながらきっちり勝利。プレーオフはビジュアルを選ばれた。どうやって 20 点も取ったのか思い出せない。ともあれこれでリーグマスターに。
2回目/十段、十段、105万:選択権があったんだったかな? 早押し以外は得意な形式ばかりだったこともあって珍しくも4連勝。
3回目/68万(LM)、5968万(LM)、53万:きついマッチング。案の定早押しは大敗スタート。ところが四桁プロ相手の順番インフレで「芥川の作品五十音順」とかいう変な問題でリードしてしまい、そのまま押し切り。次も爆破なら行けるんじゃね?……とか一瞬でも思った時点でもうね。 
4回目/十段、九段、十段:ここも得意形式ばっかり。連想が2回とも同点だったのが情けないが、まあ勝ちは勝ち。
5回目/510万、17452万、32万:第1試合、早押しで珍しく2倍を取って制する。第2試合は「如意棒」氏相手の押し合い爆破。ここは全力を尽くそう、ということで久々に自然科学を切る。相手は語学文学。自分ではほぼベストというゲームができて、13 問全答の 1.62 秒だったんだけど、相手も 13 問全答で 1.48 秒とかだったのでした。ふきだしいっこ分負け。第3試合は連想でへろへろの引き分けとなったが、得失点差でプレーオフへ。如意棒氏相手の早押しとなる。0-20 から相手の誤答の返しを拾い、さらに漫アゲの初見の問題を気合いででっちあげて一瞬 20-10 とリードする。しかしまぐれもここまで、そこから2連答され、最後は誤答した返しを拾われて終了。

  • エムブレムは 17 個。
  • アバターはぐるぐる変わって、ウエイター→CA→魔法少女となっている。しばらくはこんな感じかな。
  • 2回目にぎりぎりアンサー七段に上がったのだけど、3回目に4位で -40xp. となってなんと一瞬六段に戻ってしまった。降段は専用の科白があるらしかったがちゃんと聞けなかった。残念。