黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー七段]
1)順番○25-15→奪取△30-30→早押△20-20 1-0-2 (2) 早押●20-20
 獲得称号:3連続リーグマスター
1回目/四段、十段(PT)、3567万:第1試合は四段が相手。珍しくこちらが2問投げられたのでグル生をチョイス。しかし1問目にそのグル生で「誕生石を1年のうちの順に」を落としてしまう。2問目に相手のスポーツで「元プロ野球選手で通算出場試合の多い順」を取り返して 10-10 。3問目はお互いパーフェクトで 15-15 。最後4問目は趣味雑だったが、JRA の JPN-1 を順番に並べる問題を引いてその時点で負けはなくなった。んで相手がスプリンターズステークスを後ろの方に入れて勝ち。第2試合は苦手の奪取で、案の定4問目までで 10-30 。しかし2倍の自然科学で「自転周期」を取って引き分け。第3試合もあまり押せず、押せたら誤答する始末で、5問目終わってやっと 0-20 だったが、ここも2倍で「憲法」を取って引き分け。1-0-2 と渋い成績で(こんなんばっかだな)プレーオフの早押しへ。第3試合のプロアンサーと再戦だったが、早押しには珍しく得点が伸びず、最後 20-30 からオリンピックの問題で押し負け→凄い分岐で回答権こっちに来る→でもわからずそのまま負け。そうかパリかー。

  • エムブレムは 17 個。3連続リーグマスターです。2位2位だけど。プレーオフ連想以外で久しく勝ってないし連想でも勝てるとは限らない。あと1位で抜けた人に連想を投げられることは殆どない。
  • アバター魔法少女→CA に。いま歴地社が 113 点、2位〜4位が 112 点、エンタメが 109 点。やはり気を抜くとエンタメが落ちるな。
  • 前回書き忘れたけど虫食い職人を獲得した。今更過ぎる。今一番勝率の高い形式は虫食いだったりする。母数が少ないので少し負ければすぐ落ちる筈だが。
  • 誕生石の問題でわからなかったのはシトリン。どうも馴染みがある石と全然知らんのとの差が激しくて参る。シトリンはトパーズと同じ月らしいので、まあ黄色つながりで憶えやすいかな。