黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿エスタディオパセオ校

一番奥の台は結構ボリウムがでかいんだぜ。
[ドラゴン組:青銅賢者七段]
1)アニ/ア特[9] ノンスロ [A]  10位 43-- (16) +96
2)学問/其他[1] 雑学/言葉[B]  11位 64-- (16) +65
1回目、1回戦のアニメ&ゲーム/アニメ・特撮が例によって厳しく、辛うじて通過。2回戦のノンジャンルスロットはどうにかなりそうだったが6問目の「アラベスク」が判らず死亡。
2回目、1回戦の学問/その他が序盤でいい感じに運べたので区間賞を狙ってみると 15 点とか離して1位。やってみるもんだ。2回戦も雑学/言葉で落ちたくないところだったが、易問をふたつ落としてどうにもならず。

  • 学問/その他の連想で出た「エルミタージュ美術館」の 1H が「フランス語で『隠れ家』」なのだが、たぶん綴りは hermitage なんだよね。hermit といえば MTG ではもちろん《錯乱した隠遁者/Deranged Hermit》だし、タローにも hermit ってカードがあった筈。そう憶えとけばまあ忘れないかな。
  • 3戦続けて決勝行ってたのに全国大会終わった途端にたちまち不死鳥落ちリーチ。次回 11 位以上なら残留だから、流石になんとかしたいけど。
  • こんな成績だが八段に昇段。白銀の昇格試験ってなんだったっけ?と思って調べてみたら決勝進出だって。青銅の方が大変じゃないだろうか。