黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:エスタディオパセオ

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー七段]
1)順番△A15-15H→爆破○E50-18Z→早押●L20-40S 1-1-1 (3)
1回目/九段、七段、十段:第1試合は九段相手だったが順番インフレの勝率が 88% もある。少なくとも9戦8勝以上でないと出ない数字なのでこれは相当のつわもの。案の定歴地社でリードを許し苦しい展開だったが、ランダムで引いた自然科学の「東に近い順」で救われる。ついていた。爆破は終始押し気味に、ゲームをコントロールし切って勝ち。で、問題の早押し。20-10 でリードしている場面から「冬季オリンピックで個人で金メダルを獲得した日本人は何人?」(大意)とかいう問題を何故か押してしまう。実質四択だったがわからず、さらに返しを取られて 10-20 に。それでも次を取って同点にしたが、最後2倍の自然科学で押し負けて負け。「自分が負けて」「もう1試合で1敗1分のプレイヤーが2連勝のプレイヤーに勝ち」「さらにその勝ったプレイヤーに得失点差で劣り」さえしなければプレーオフ進出だったのだが、全部揃っていて3位。それも得失点差が5点差だったので、上の金メダル問題を押してなければたとえ取られていても抜けていたのだ。なんともどつぼというか、がっかりな展開だった。

  • エムブレムは 12 個。これで4試合連続Bクラスとなった。
  • アバターはウエイターのまま。しばらくはこれかな。エンタメをうまいこと稼げたのはよかった。
  • 不振の原因というか内容ははっきりしていて、早押しで7連敗中だったりする。毎回早押し出るのにこんなんじゃ勝てるわけねーぞ。勝率も急下降でとうとう貯金が1になった。しばらくは自然科学固定とかした方がいいんだろうか。どうせ1問しか投げられないのだが……。