黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

脊髄反射オリンピック雑感 (4)

柔道女子 63kg 級

谷本強かったなあ。試合運びがアグレッシヴなのにしびれた。決勝の一本勝ちもそれまで押し気味に進めて相手に技を出させたところで鮮やかに切り返したという印象で、プラン通りだったのではないだろうか。

射撃女子クレー・トラップ

全く観てない上に競技自体は昨日だったんだけど、決勝で同点のときは一発勝負のサドンデスなのな。3位で4人並ぶという凄い展開で、4人で紙に数字が書かれているくじを引いて順番決めたりしてたんだけど、オンタイムで見てたらさぞ熱かったろうと思う。あと、4位もサドンデスで決めたらしい。メダルはともかくあとは同順位でいいじゃんと思うのだが、そうはいかないのか。

女子ホッケー

アメリカ合州国相手に引き分け。千葉が1得点だったけどそこまでどまり。B組はドイツが2連勝で1位、日本が2位だがなにせ2位抜けなので引き分けでも結構辛いようだ。次に当たるアルゼンチンが当面のライバルのようなので、そこで勝てれば決勝が見えてくる、のかな。

カヌー

カヌーもまったく映像出ないね。(一応日本人も出ている。)スラロームとか、そもそもルールも知らないけど、どこでやってるんだろうか。中国なら川には困らなさそうだけど、綺麗な川には困る、とかあるんだろうか。そしてこれはオリンピックの雑感なんだろうか。

フェルプス

我が家での呼び名は「8000」に決定。NHK の直前特集番組で「1日 8000kcal 分喰ってる」って話が出てたので。
あとアメリカ人のスポーツ選手なのにオタクっぽいよね。なんとなくスクールカーストで下の方に居たっぽい雰囲気がある。そんなことないんだろうけど。ていうかおれに言われたくないよね。