黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:G−PORTラスベガス

凡例 自然科学:N 語学文学:L 歴地社:H スポーツ:S 漫アゲ:A エンタメ:E グル生:G 趣味雑:Z
[SS リーグ:アンサー七段]
1)多F●E10-30G→多積○L50-10E→早押△N20-20S 1-1-1 (2) 連想●30-40
1回目/2171万、十段、八段:第1試合は四桁プロアンサーと多答フィニッシュ。「タイトルマッチ」とかコールがあったから何かと思ったら多答職人だった。持ってないんかい四桁さん。まあ SS で職人マッチなんてほんとに滅多に起きないけど。んでここは最後2個残ってる純粋な二択が2回来て両方外し、あとはお互い1フィニッシュずつで負け。せめて二択片方取れてれば引き分けだったんだけど、そんなわけで職人献上。第2試合は十段と多答積み重ね。序盤ちょっと無理して積んだらうまくリードできて、相手が無理目に積んできて誤答を重ねる展開になり勝ち。第3試合は早押し。相手が2連敗で、もう1試合が2連勝対1勝1敗だったので勝って落ちることも負けて抜けることもあり得る状態。しかし +20 では負けて抜けることは望みづらいわけで。ともあれ自然科学を切る。ぽんぽんと2連答し、3問目も「政令指定都市を本拠地とするJリーグのチームで、京都市を/」でぱこんと押す。「サ」「ン」「ガ」ブブー。問題文の続き「本拠地とするのはサンガですが、広島市を本拠地とするのは?」うぐぐ。それでももう1問押し勝って取るが、最後は押し負けて同点止まり。1-1-1 だったが、プロアンサーが3連勝していてプレーオフへ。プレーオフは向こうの即決連想。2問連取されたが、自然科学の「揃える」「パン」→「みみ」というアホ問から反撃開始。同点にしてから先に立直されるが、次に相手の誤答の返しを気合いで打ち込んで追っかけ立直で7問目へ。しかし「カンガとルー」を見てプーさんがひらめかず、無念の敗北。

  • エムブレムは 15 個。じりじりと返している。
  • アバターはウエイターのまま。エンタメ足りないと勘違いしてたのだが歴地社や漫アゲの方がよっぽど足りてなかった。頑張って稼ごう。