黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

脊髄反射オリンピック雑感 (5)

山行中さぼってたけど再開。よって日付でたらめになってるかも。

女子ホッケー予選最終戦

おれが見ていない間に2連敗して予選リーグ敗退が決まっていたのでした。残念。ドイツ相手にもよく頑張ったと思うんだけど、やっぱり点が取れない。むずかしいね。どのスポーツも似たような課題をかかえるものだ。

男子フェンシングフルーレ

準決勝と決勝を録画で観たんだけど、いやー、なかなか面白いのな、この競技。素人が観ても速過ぎて絶対わかんねーだろとか思っててまあ確かに現地で観たらほんとにそうだと思うんだが、テレビ観戦で解説とかリプレイとかで適宜補足されながらだといい感じです。
フェンシングの他の種目も観てみたかった。大きく違うんだと思うんだけど、どう違うのか、全然イメージが湧かないので。

女子サッカー準決勝

敗れたこと自体は必然に近かったと思うのだけど、決められたゴールはスーパーゴールっぽいのが多くてちょっと切なかった。格上にあんなゴールを許すなんて、サッカーの神様も不公平だわい。あと最後の1点見逃したので死にたい。